MODULES(Metrics On Demand Un-Limited Empowerment System)

有力タイトルの購入者プロフィールおよび多角的な要因分析を分かりやすくまとめたタイトル別データベース

ヒットコンテンツを分析するためのデータベースサービスです。2009年12月以降に発売され、発売後2ヶ月(8週間)の販売実績が10万本を超えたものをほぼ網羅しています。

性別・年齢といったデモグラフィクス属性やゲーム先行性といった購入者のユーザープロフィール、また接触媒体・認知経路や内容評価、次回作購入意向など、マーケティングに必要な指標などが収録されています。

マーケティング戦略立案、次回作制作に際するスタディ、また競合タイトルに対するベンチマーク分析など、ビジネス上のさまざまなシーンにおいて活用できます。

データベース収録データ

  • 本体同時購入
  • IPS(ゲーム先行性指標)
  • BLM(ブランドロイヤリティ指標)
  • シリーズ購入属性(新規/継続/復帰)
  • 認知経路(媒体接触状況)
  • 購入決定要因
  • 非購入理由
  • 購入者評価
  • ポートフォリオ分析(重回帰分析)
  • 総合満足度
  • 次回作購入意向
  • 総合コメント
など

をご覧いただけます(データは全て実際の調査結果です)
※リンク先で「デモ」ボタンをクリックしてください

収録タイトル一覧
MODULES 新着情報イメージMODULES 母集団イメージ
MODULES ポジショニングイメージMODULES 本体同時購入イメージ
MODULES IPSイメージMODULES BLMイメージ
MODULES シリーズ購入属性イメージMODULES 認知度推移イメージ
MODULES 認知経路イメージMODULES 認知経路イメージMODULES 認知経路イメージ
MODULES 非購入理由イメージMODULES 購入決定要因イメージMODULES 購入者評価イメージ
MODULES ポートフォリオ分析イメージMODULES 総合満足度イメージ
MODULES 次回作購入意欲イメージ